とりとめもなくー

さてさて、昨日怠惰に過ごしてしまったので、今日はがんばらねば、、、とか思いながら起きたら昼。とりあえずチキンラーメンで(お。久々にうまー。ご家庭のラーメン最強銘柄はやっぱチキンラーメン+落とし卵だと思うがいかに?
その後は買い物へ。NS-M36Gとかいう生ゴミ処理機の購入を迷っていたんだが、売れてしまったようだ。1万円切ってたからなー。うーむ、Webでの口コミだと、この後継機からの評判が良いので、まあ、こっちが安くなるのを待とうか。一日のランニングコスト6円差というのは本体寿命5年計算で1万近くにもなるしなあ。
気を取り直して、D2や三ツ星というなんちゅーか、ホーム雑貨センターへ。正月飾りとかを探しに行ったわけです。そういや去年は100円ショップのちんまい飾りだけだったんだっけ。。。今は正月飾りといっても、結構バラエティでいかにも和風ってだけじゃなく、ピンク色なんかを使った、ちょっとポップでおしゃれなものもあったりして選ぶ楽しみもちょっとだけあったりするわけです。確かに洋風の家が増えてきた中で、純和風の正月飾りってどうか?って思うもんなあ。
ところで、ぼちぼちクリスマス飾りは撤去だよねえ。うちの中はかなりクリスマスデコレーションされていたので、これをはずすのはさびしいなあ&めんどくさいなあ(^^;。
本格的に寒い日が到来するわけですが、床暖房の試運転。床暖房の湯沸かし器?が家の外にあるので、足し水してスイッチオン。ほどなくして床がぽかぽかに。せいぜい腰下くらいまでの暖かさなんですが、やっぱ違いますなあ。エアコンとどっちがランニングコスト高いんだろうねえ。ま、うちは基本的にコタツですが(笑)。
それから、パソコンラック設置。実家から持ってきたパソコンですが、まだ電源すら入れてないのが一台いるんだよねえ。実家の頃にメイン機だったのですが。。。どこに設置すっかねえ。物置状態の和室に設置ってのがそもそも間違えているとは思うんだけどな。。。
夕食はもんじゃー!ご飯入れてちょいおこげつけて、もはやもんじゃっていえるのだろうか?でもおいしいのでゆるすぞー(^^;。まだ残っているケーキも食べて幸せなクリスマスも今日でおしまいじゃねー。あとは年末の片付けとか家の大掃除かーー、きゃーーーー!