壊れ物

うーむ、去年購入の石油ストーブの調子が悪い。というか、石油ファンヒーターというのか?とにかくエラーが出て燃焼継続してくんないという。あー、すみません、残りの石油抜かずにそのまま封印してました。。。反省。
とりあえず、綺麗な石油で洗って、なんとか燃焼継続するようになったのですが、不完全燃焼っぽくて、えらくくさいんですわー。気のせいか目が痛くなるような現象も。これは使い続けられないー。当分エアコン使うかー。電気代が心配ですが、まあたっぷり使ってどれくらいいくのかの目安もとっておきたいしな。
あと、湯沸しポット君。丸々3L残っていても、給水を催促してきたり、200ml入れたところで、それ以上はカウントできなくなっちゃったり、なんかBugってますよ?うーん、一年越える前に修理に出したいけど、無くなると生活不便で困るのよねー。どうすべ。