三津シーパラダイス

旅行二日目ー。今日は一目散に三津シーパラダイスを目指す。下田海中水族館にもちょっと後ろ髪ひかれるところありますが、奥さんが三津シーパラが好きというので。奥さんのお勧め度はかなり高かったのですが、行ってみると、ちょっとショボイ印象も。。。
昔はイルカ餌やりコーナーとかで手軽に直接触れ合えたそうなんですが、そういうコーナーがなくなってたんですよねえ。かわりに、というわけでもないでしょうが、ちょうどバンドウイルカの赤ちゃん誕生してたそうで、親イルカと並んで泳ぐ姿はかわいい。赤ちゃんイルカというにはちょっと育ちすぎくらいに大きくなってしまってましたが、やんちゃな子イルカはめちゃめちゃかわいいのー。
あと、いくつかイルカやアシカのショー、ラッコやシャチなんかのブリーディングがあるんですが、これがかなり間近で見られるのは楽しいです。そういう意味では多少こじんまりしているのが良かったのかな。
とりあえず、やっぱ水族館は楽しいです。あーマンボウに会いたいなあ。