今年もありがとう、来年もよろしくー

奥さんの実家で年越し予定だったんですが、あらあら起きたときはまだ降ってなかったのに、見る見る雪が積もっていくじゃあ〜りませんか〜。あわてて車で5分程度のところにタイヤチェーン買いにいったのですが、大通りの路面まで雪に埋もれ初めていて、かなーりやばそうだったんで諦めてぐるっと回るだけで帰ってきました。根性なし(^^;。
結局ノロノロ運転で10分以上かけて帰ってきたわけですけど、夜になると結構やんできまして、道路もアスファルトが見える状態に。インタビュー・ウィズ・バンパイヤの続編らしい、クイーン・オブヴァンパイヤを観てたのですが、お母様から電話で連絡あって、お義兄さん夫婦が来てくれるとかのお話に。さすがに申し訳ないので、急遽やっぱり自力で行くことに。
でも、夜中路面が凍ると怖いので、チェーンはつけていかねばと、再度チェーン買いに……行く前に、この天気なのでかなりの場所で在庫切らしてそうってこともあって電話で在庫確認。どうやらうちのイストで使えそうなのが2個ほど残っているそうなんですが、店閉まるまであと30分も無いということであわててGo!。大晦日なんで早仕舞いなのねー。
結局ダイクマでゲットしたチェーンをダイクマの駐車場内で取り付けて、そのまま奥さんの実家へゴー。おお、さすがにチェーンを装着すると全然がっちり感が違うなあ。思わず雪がなるべく積もっている付近を走りたくなってしまうま。
で、奥さんご両親と兄夫婦とそろって年越しーー。マサトが勝ったりボビーが勝ったり、ボブサップが逃げ回った挙句に……ってあれ?結果が記憶に無い、サップって負けたよね?で、結局曙あっさり連敗と。そんな感じで大晦日はふけていくのでありました。今年もありがとうございました。来年もよろしくー(つづく)。