復活のメインマシン

PC環境も復活させました。メインデスクトップマシンを2台。一台はP3-500MHzのDual CPUでWindows2000マシン。一台はP3-750MHzのWin98マシン。メモリは今となっては少なめだけど両方とも128MB以上は積んでいるので、当時は結構良いマシンだったんだがなあ。Win2000の方が電源入れてもWin2000のLogo画面でストール。メータが5個くらい進んだところで。。。うが、なんかコンフィグレーションいじったんだっけかなあ?
理由はわからずだけど、割り込みまわりっぽいので、BIOS設定でPnP関連をちょっと変更。おお、立ち上がるようになったバンザーイ。ってハイバネから復帰やんけ。1年以上も起動してなかったので、一年前の作業中の画面が出てきてちょっと懐かしく(笑)。で、作業終えてハイバネート、、、って電源落ちない(;_;)。うう、あのBIOS設定はACPI設定にもかかわっちゃうのかあ。このBIOSは自分勝手改造BIOSで、LegacyでのUSB KB対応とか、ACPI対応とか、Memoryチェックスキップとか、オリジナルLogo画面とかいろいろいじっているわけですが、もはや何をどうやったのかまったく覚えておらず、もはや修正できん。電源OFFのみ手動でやるしかないわねえ。