年賀状

で、年賀状もやっと作業。実は昔マシンを立ち上げた理由のひとつは、筆まめの住所録データをほしかったから。去年導入したValueStarの筆王にコンバートしようとするも、筆まめV6,7,9〜12だけ対応していて、うちのV8データのコンバートはできないとのこと!なんでやねん!!(^^;。しょうがないので、筆まめの方でJカード?形式にして筆王に食わせてみた。まあ、ちゃんと読み込んだけど、去年までの出した/受け取った情報までは引き継がれないのねー、しくしく。
さてさて、わざわざ新PCにデータを持ってきたのは、このPCにしかプリンターがつながっていないからです。でも良く考えてみたらネットワークでつながってるんだから、ネットワークプリンタ見せする設定にすればよかったのか。まあ、居間のPCで作業できた方が楽なので良いけど(^^;。
そんなわけで朝5時くらいまで年賀状作業してました。んがんぐ。