結婚式日和〜

後輩の結婚式で披露宴に呼ばれて行ってきました〜。大体80人ちょっとくらいの規模で、新宿のヒルトン東京ってところですね。
ちょい早めに行ってひさびさに西新宿の街を散策したのですが、収穫無しというかいまいち何も買う気が起きませんでしたな〜。なんか久しぶりなんでワクワクしてたんですが、何もおもしろいものは無かったです。しいていえば、じゃんぱら学習リモコン1480円を買おうかどうしようか迷ったくらいかな〜(^^;。
式の方は1時からということで、自分も結婚式控えている身なので、初めての視点でいろいろ観れましたよ〜(^^;。ドレスとかスーツとか飾りものとか〜。
しかし常々僕は披露宴って嫌いで自分がやることになったらって考えるだけでもぞーっとしてたんですが、今回のはあっさりしていて良かったです。過去写真公開とか、知人の昔話とか、自分の経歴話とか、もーやめてー!って感じになるので嫌だったわけですが、案外そういうのをさらっと流して、くどくない披露宴をやってまして良かった良かった(^^;。
ちなみに、新郎が僕の部下にあたるのですが、新婦が親への手紙を読み上げるシーンで、いっしょになって鼻すすりあげて、最後の挨拶シーンでは、泣いて声が裏返ってました(笑)。新郎側が無くのって初めて見たな〜っと思いつつもなかなか感動的でした。後から考えると、子供っぽくて大丈夫なんかい?と不安にさせられるところでしたが(^^;。

で、何かに出会っちゃっても困るので電子小物関連のチェックはあきらめて、せっかくなのでケーキをおみやげにさっさと帰りましたとさ〜。うーん、マイホーマー(?)。