H16 1Qドラマ〜Part2〜

プライド
なんちゅーか、くっさいドラマだねえ(^^;。はやくも観ても観なくてもいーかー的なドラマになりつつありますな。1話は結構泣けたんだけど(笑)。2話の時点では、キムタクより竹内に主眼があるのかと思っちゃいます。旧き良き時代の女ですかー。竹内さんは女性から見ると役不足だそうですよー。俳優陣とバランス取れてないっていうか格下なんだって〜(笑)。男から見ると、竹内さんの方が上かな〜なんて思ったりもするわけですが。めいびー。

乱歩R
おもしろいですねー。やっぱミステリって好きです。ただ、一般向けであるせいか、ことごとく展開が読めてしまうところはどうなんでしょう。というかいっしょに観ていた奥さんは伏線にまったく気付かないようなので、こんなものなのかもしれません〜(^^;。
老人になった小林少年、ちょっと頼りない3代目明智探偵ってのもおもしろいね。ひらめきシーンが直感パターンってのもどうかと思いますが〜。早く20面相出てこないかな。
ともあれ、DVD BOX欲しいかもな〜。

それは突然嵐のように
いや主人公の嵐?かなんかの人が嫌いな感じのイメージなんでつまらなかったです。江角まき子もあーんな役やるようになっちゃったのね。。。不思議と時間的にかぶってるドラマが無いので、観ちゃうかもしれませんが……。

奥様は魔女
や、本物よりおもしろいかといわれるとどうかってのはありますが、やはりおもしろいです。マンガ的で、ドラマでやるのってどうなの?って感じもありますが、案外女優の人がいい感じですね。竹中直人は好きですが、お笑いのえーっと、名前なっていったっけ?(^^;は、もうひとつというかオーバー良い目の人というか、コミック調なので良いっちゃ良いんですが、なはは〜。
まあ、良くも悪くも非現実的なところで救われているのかな〜。

砂の器
台詞の少ないドラマだねー。心象描写というか砂の器がさらさら〜ってなシーンとか、いろいろ凝っている部分もあるんだけど、あれだけバラエティで軽さを出している中居君主演というのは、この重ーいドラマには合わないかも。。。雰囲気とか設定にしっくり馴染んで無いっていうか。回を重ねるとぴったりくるんだろうか。。。

ドールハウス
白い巨塔の裏番組になっちゃってるのもあって、一回目を観てなかったんですが、TBSお得意?の第一回再放送を観ました。あー、まー、観なくて良いかなー(^^;。がんばれ松下由樹ってだけでした(^^;。安達さんは大人になってもちいこいのー(笑)。同情するなら金をくれって思い出しますな〜。