ドレス選び

とりあえず、予約してても混み混みですわよ、大変ねえ。予約2時間のところ3時間ねばったウチらもどうかと思いますが(汗。
結局7着着てみて、着なおしたりなので、10着近く着てるのかも。しかも、これだー!って気に入るもの無しということで、決定は後日。。。その後、他の店も探すことに……やれやれ〜。しかし、まあ一生に一度と考えれば、選択できる中で最高のをってのもわかるんですよね〜。なんとか気に入るのが見つかると良いのですが。
下は15万から上はだいたい30万ってところですか。レンタルにしろオーダーにしろ価格は同じくらいだそうです。レンタルなら、現地に同じものがあればそれを使えるので、荷物が楽になります。でも結構コンパクトに畳めてしまうらしく、8割はオーダーして海外に持っていくんだそうですよ、あのドレス……。ちなみに現地でプレスしてくれるサービス付。
オーダーレンタルってのは、オーダーして、返却すること。つまり買い取りは無いからこういう表現になるわけなんだな〜。一応この場合、同じドレスのミニサイズバージョンをもらえるらしい。インテリア用かなあ。最近はああいうのを買ったはいいけど、肥やしにしてしまう人多いからねえ〜(^^;。
ちなみに男側ですが、女性に合わせて白を選ぶと、タキシードかモーニングかが、それぞれ1種類しか無いので、選ぶこともできやーしまへん(笑)。ま、色なんでもよければ、結構ありはするんでしょうけど、なんでもいーんで、いわれるがままに(^^;。
つーか、挙式まで2ヶ月無いんで、オーダーだと現時点で決まってないってすでにヤバいんですが……(汗