愛する本達

漫画なんかは売っぱらい捨てて全然構わないんだけどね〜。いや、全部とは言わないんだけど。小説類や特に気に入っている漫画はやっぱ捨てたくないやね〜。
というわけで保存計画。
一番のネタはやっぱ床下かね?
ダイニングキッチンに床下収納があるわけですけど、ここで収納ボックスを取り外すと、床下コンクリートに直でたどり着けます。ここに置くのはどうか?と。床下には、直接外気への穴があるので、湿気とかがごっそり入りそうなのが怖いです。なので、やるなら、いわゆる布団コンプレッサーみたいなビニール袋に詰めて置くんだろーなー。
床下ということで、家に対してリスクは無いのだろうか。例えば、床下通気が悪くなって土台が腐りやすくなってしまうとか。考えすぎかなあ〜(^^;。
うーん、グルニエとかにもスペースあるけど、本みたいに重いものを載せるのは心配だし、他にアイデアがねえ。何しろ実家の自分の部屋は、本を置いた影響でドアのたてつけが悪くなったらしく、ドアの開閉が重くなってしまったのです。これはうちがボロいんじゃないくて(^^;、本の量が半端じゃないことが理由ですよ?(汗。
あとはまー、庭に本格納用物置でもおくかなあ……。うーむ。。。