ウェディング旅行

再びJTBに予約金仮払いしに〜。ここにきて、ハワイだけじゃなくて、ロス?やベガスにも行くべー、みたいなプランが気になり出している模様。8泊10日だけど、3箇所も回ってたらあわただしいよなあ。ロスなんかビバリーヒルトン泊まって、ユニバーサルスタジオ行くだけだし。。。ベガスは案外、街見物だけでもおもしろそーなんだけど。グランドキャニオンにも行きたいな〜(^^;。っていうか、今そんなこと考えてるタイミングじゃないはずなんですが……(汗。
午後からはドレスレンタル屋へ。本日は予約混み混みらしくて時間が1時間程度しかなく、僕の衣装決めるだけ。白いフロックコートになりました。一発決まり。ふ、男なんか何着も着て楽しむなんてないしねー(^^;。
ちなみに僕はタッパの割りにウエスト細いらしいです(73以下)。またタッパの割りに靴のサイズも小さいそうで(25.5余裕)。そもそもスーツも着ない、靴はツッカケなんであんまりサイズを気にした記憶無くて困りましたわよ。自分のサイズを覚えてない〜。
ちなみに、ワタベってところから、ジョイフルエリというところに変えたのですが、めちゃく
ちゃ安くなりますな〜。ドレス的にも好みはこっちの方が多かったそうです。
なにしろ、ワタベのウェディングドレス一着の値段で、エリだとウェディングドレスの他、7点セット、新郎衣装、写真まで付けても安いことになっちゃうんですわ(^^;。エリの方は、いろいろあって、55%引きまで持っていけたのでそうなったわけなんですが、JTBの紹介があれば誰でも55%引きくらいまでいけるはずなので、かなりお得感が〜。
ついでに、なんかのセットプランで、カラードレスでの写真も通常レンタルの1割価格(20万のドレスなら2万)で借りて撮影してもらえるそーです。追加オーダー(^^;。あと、着たウェディングドレスと同じミニチュアドレスも2万、二人で4万程度でオーダーできるそうで。追加〜(汗。
ちなみに僕らは海外挙式なので、お色直しが無く、カラードレスは本来必要無いのですが、着たいそうなので、こっちも追加したわけなのです。写真取りだけね(^^;。

帰りに奥さん実家で焼肉。うーん、久々に肉を食いまくりですよ〜。っていうか、奥さん実家、全員肉嫌いで、僕だけ延々食べちゃうコトに(^^;。ふ、国産牛はやっぱウマウマ〜。