らーめんはやっぱ週一くらいで食べたい

買い物に出かけようと思っていて、支度できたらすでに5時近く……。はて、起きたのは2時過ぎだったか……。
今日はダイニングの照明を見てきたんですが、難しいですねえ。
シャンデリア調っていうか、電球が6個くらいついているヤツがいいのか、天井にぴったりつくような丸い蛍光灯?調のヤツが良いのか。どちらにしろ、気に入るものは結構高いんだよなあ。
気になったのは、HD DVDレコーダーで、東芝のXS32ってやつです。一応現行機の最廉価機種で80GBのHDDを搭載していますな。ネット接続系の機能は無いし、番組情報取得機能も無いんですが、税込みで4万切る価格で販売されているとグラッときますな(^^;。
今年はオリンピックイヤーでもあり、VHSでちまちまとってられるかー!って気もするわけですが、ついこの間パソコン買ったばっかなので、こいつのビデオ機能を試してみて、使えなさそうならXS32の購入も考えますかねえ。あーでもこの価格は魅力的だ……。
で、結局、照明はずばっと気に入るものなしで、また次回チャレンジ。その後イトーヨーカドーなんかに寄ってたら遅くなってしまったので夜食はラーメン屋だ!
近所に頑固一徹系のお店がオープンしたので行ってみようかと。久留米ラーメンがベースなんだそうですが、そんなにコッテリというほどでもないんですが、鰹節っぽい風味が強くて僕好みかも。何度か他の店ですけど、頑固一徹系は食べに行って、まあおいしいんだけど、やみつきになるというほどでもなく、今回、このお店もそんな気がしました(^^;。これなら横濱ラーメンの方がおいしいね。鏡花とはどっこいかなあとか思うけど。
あー、僕もホープ軒いきてー。