電話工事

案の定、工事が延期に。っていうか、先週の時点でわかっていたそうですが、連絡不行き届きだよなあ。かなりこっぴどく嫌味たらたらに文句言ってあげました(^^;。
あー、性格悪いですが、すげー忙しい中、気まずい思いしてやっと取った休暇だったので、かなり爆発ですわよもう。
経緯から言えば、先週の金曜日の時点で連絡メールはなく、土曜日の夕方に「また電話します」の伝言が611Sに残されていたものの、日曜まで気づかず、その後の連絡もなく、最終的には今日のAM10時にこちらから連絡して確認したわけです。
で、ぬけぬけと今日は工事できないとかなんとか。なんでも新築の家だから住所がなくて、NTTが工事してくんないよ〜とか言ってます。そうならないように事前に書類揃えたり、手続き確認すんのがそっちの役目なんだろうと思うんだけどなあ。おまけに先週は福岡に出張中でしてとか、こっちに関係ない言い訳並べまくりで……。メールでやり取りしてたのは別の人なんだから、状況をトランスファーして、工事日延期になるなら、その連絡くらい事前にいくらでも出来るでしょうに。。。
そんなわけで、散々文句いって、とりあえず土日作業ということにしてもらいました。土日だと工事料金が上がるのですが、もちろんその分は平成電電持ちで対応いただくことに。最短の日程を調整してもらうわけですが、今週の土曜というわけにもいかないらしくて、まずは日程連絡待ちです。
そんなわけで午後から出社。なんてもったいないAM休だったんだ……。