西武VSロッテ

さって、今日は西武戦!開幕戦で、松坂を擁して負けた因縁のバレンタイン監督率いるロッテですがな。ここのところ、0.5差でダイエーが迫っていて、なんとか首位キープしてるんだけど、ダイエーの連勝がちょっとハデ目で怖い今日この頃。ええ、今日も負けられないぜ!!
初回、フェルナンデス、和田と連続ホームラン!よっしゃーーー!燃えるスタンド!!わっしょいわっしょい!
と、ところが……。集中打に3ランで一気に逆転……。ぐわ、で、でもまだ2点差だぜ!!
よっし、ツーアウトだけど満塁、いけーーー!!……ってダメじゃん。さらに、次の回もワンナウトフルベース!いけーーーー!!ってだめじゃん、ダブルプレーなんて最悪だ〜。
その後、小刻みに効果的な追加点を上げるロッテに投手陣崩壊……。7回の風船飛ばし後の攻撃で得点無しで、ゾロゾロ観客はお帰り……うーん、シビアだわ(^^;。
ってわけで、僕らもお帰り。最後まで試合みていかないのは寂しいねえ。。。あ、しかもダイエー勝っちゃった。ずっと守ってきた首位をとうとう明け渡したか〜。ま、でも今年のパリーグはアレがあるからね、アレが。このままでもいーや(^^;。<プレーオフの有効利用
その後、父の日プレゼントを渡しに実家へ〜。リフォームの完了した実家は、概観こそそんなに変わりませんが、特に1階は大きく変わっていて、大変住みやすそうになってました。最初っからこういう家を建てておけばよかったのにね〜(^^;。
すっかり台所も見違えて、キッチンは広く綺麗に、かつ使いやすそうに変わっておりました。ああ、広いキッチンっていいなあ〜。
ところで今日の名目は父の日プレゼントなので、定番の財布セットをプレゼント。リフォーム完了祝いのグリーン(くず玉バンプー)もなかなか喜ばれたので良かった良かった。
夕食は近所のパスタ屋さんへ〜。ここはボリュームもあるし、味もいけるので(ってパスタでまずい店って少ないけど)実家で外食時はよく利用してしまうなあ。ドルチェがまたおいしいのさ。ズッパイングレーゼ。ちなみにご馳走になりました。さんきゅー(^^;。