届いた

ってわけで、PC-VS500/8Dが届きました〜。これで録画したりテレビ観たりできるってわけで、CATVで全部屋に同軸配したかいもあったってもんさ!(笑)。
さてさて、開封して動作確認。おお、すげー。心配していたSoundvuの音もなかなか良いです。さすがオーセンティック、良い仕事してるなあ。昔一緒に超ショボイ仕事してたのに、今やこんなヒット商品出すんだからすごいもんです。おやじ技術者最高!
そんなご機嫌なパソコンだったんですが……えーーー。
液晶画面に、水拭き跡みたいな汚れが……。白い縞模様っていうか、画面焼き付きみたいな……。電源OFF状態でも結構気になるくらい見えるんで、クリーナーで拭いてみたんだけど変化なし。どうやらこのSoundvu面の裏っかわの拭き跡なんじゃねーの?
この辺り、一体型は分解厳しそうなんでショックだ。やっぱ所詮店頭展示品、中古の域を出ないのか〜?!ちくしょう〜ん。