買っちゃいました!

パソコン購入しちゃいました!。僕のはNotePC入れて2,3台あるわけだけど(それでも新居移動でWinPCは2,3台処分したんだけど)、奥さん用になんでも入っていて使いやすいマシンが欲しかったという背景。
で、液晶一体型のVS500/8Dという今年モデルを購入。電話機故障のため、交換行った先でついフラフラと……(汗。
Celeron2.6G、160GB HDD、Mem256、17Wide TFT液晶とかいうSpecなんですが、展示品売りしてたので状態はいまいちかもしれませんけどね〜。まあ。ドット欠けチェックできるし、ちゃんとメーカー保証つくらしいし、販売店5年保証もつくらしいので中古っぽくてもいーや、と。
一応、工場に戻してクリーニング後、再出荷だそうでお持ち帰りはできませんでしたが、9日にうちに届くそうです。久々のパソコン購入なので楽しみだなあ。これで映画とかをDVDに録っちゃお〜とか考えているわけですが。どんぐらい使いものになるのかなあ。CATVの映画チャンネルってコピーガードかかってるんだっけ?(汗。
しかし、キーボードがワイヤレスなのはいいけど、マウスがボールポインタでキーボード内蔵ってのはえらく使いにくくないかいね……。無線マウスをゲットしないと。
しかし、今や17Wideな液晶付き、消費税込みで15万を軽く切るってのは恐ろしい世界ですな。。。
あ、そうそう、電話機はちゃんと動作確認して問題無いやつをゲットしてきました。やっぱ初期不良だったのね〜(汗。