すすまねえ

さて、こんな暑い中でも外で遊ぶなんてサイコーじゃんとかも思いながら、近所の公園行けやとも思わずにいられないそんな今日この頃ですが、なんだか電話工事の件が全然進まないので、本社に苦情入れてみました。ええ、我ながらよくやるなあ(^^;。
そしたら苦情処理部門に回されました(笑)。いや、なかなかやり取りも傑作だったんですけど、普通に電話して工事が遅い話してて、でもそれは担当営業所に言っていただかないと、ってやり取りから、営業が駄目だからそっちに苦情言ってんじゃボケェ!と言ってみたところ(意訳)、やっぱ苦情って言葉によく反応するようで、平謝りから始まり(日本人はつくづく謝る習性のある民族だ)、気が動転したオペレータのおねーさんは、すみません苦情処理係りのものに代わりたいと思いますので、とか言ってくれました(笑)。っていうか、そんな方向に回してもらいたくねー、えらい人出せやゴルァ!って言おうかと思ったんですけど、あまりにかわいそうで素直にハーイと返事しておきましたよ?
ちょい待たされたあと、結局元のおねーさん再登場で、たぶんなんか吹き込まれたのか、やっと状態把握に努めて、営業の方にしっかり申し付けときます、ってことで電話終了。
そこから数時間後には、奥さんの携帯の方に、留守電ですけど、工事日の連絡入ってました。っていうか、上から言われればすぐできるんならもっと早くやれよ……。
さてさて、28日午後に電話工事したいとのことです。とりあえず了承。今度こそちゃんと守ってね(^^;。