ネットワーク障害

うえーん、マイVAIOが調子悪いですよ、シャッチョサン。某所に関わると電子機器が壊れるっちゅー、まるでリングみたいなサイトがありましたが、僕が悪いんですか?そーですかー。。。
まず、CFE-02でプロバイダにつなぎますよね。で、しばらくは普通にメールとったりWebブラウズできるんですよ。ところがちょっと時間がたつと、ネットワークはつながったままなのに、メールは引き抜けないはWebブラウズはできないは。メール受信中だった場合は、途中からデータがやってこなくてエラーになっちゃうという。っていうかpingが通らないってどういうことだよー。
接続の状態を見ると、なんか一定間隔でパケット垂れ流しつつ、受信はほとんどやってこない状態という。ひえー、PC乗っ取られてますかー、これは(笑)。
なんかのウィルスだったりするのかねー。流行ってたもんね〜。あーあ、死んでも再インストールなんて難儀なことはしたくないんですが、うーん、どうしようかねえ。W2K3でもUpgradeインストールしよっかなー?