修理〜

もー、フロントもリアもブレーキ効かないし、ウィンカーも左フロントはNG、右はたまに点灯せずなので、さすがにバイク屋さんに。まず、ブレーキはパッドが完全に磨り減り状態。知ってたけど。特にリアが吸着している状態で、円盤もガリガリ〜。割れてもおかしくないかも〜(笑)。
で、前後輪ともブレーキが効かなくなっていたのは、キャリパー内のピンが錆とかで吸着して動かなくなっていたせいだったようで。。。
バイク屋さんが油まみれになって力まかせにガンガンと少しずつ引き出すこと3時間。やっと復活しました状態(^^;。閉店20時のところ、21時まで粘ってすっかり調子を取り戻したよ〜。ただし、ブレーキだけだけどね。
しかし、生まれ変わったね〜。動きが軽い!これだけ復活しているっていうのに、バイク屋さんいわく、正直買い替えでしょう〜、とのこと。エンジンやらないとなかなか本体交換まで踏み切れないでしょうけど、状況を見るに、満身創痍。ドライブチェーンも代えた方が良い、スプロケも変更必要、その他細かい部分含めてみんなボロボロ。でも、もうちょいだからがんばるーっと帰ってきました。
ちなみに、パッド前後の部品代、全工賃含めて2万円ほどでした。まあ、僕のパワーではキャリパー固着を復活させるのは無理なので良かった良かった。あとはウィンカー直せば当面大丈ぶい!
ちなみに、FireStormさんはバッテリーが完全に上がっちゃってエンジンかかりません状態。ふえーん。今度車とつないでエンジンかけないとなあ。。。
やっぱバイク2台は乗れなくなるのね……しくしく。