年の瀬の買い物

フツーは年末年始に備えていろいろ買い込むのでしょうが、とりあえずうちでは生き抜くために必要なものを!(笑)。というか、多少リッチに過ごすために、かな。例えば、マヨネーズとかソースとかマーガリンとかみりんとか鰹節とか海苔とか餅とかきなことかゴマドレッシングとか砂糖とか塩とか味噌とかお米とか増えるわけめちゃんとかとか……。
それから足りない食器などを買いに。タッパーとかもね!(^^;。
最初の買い物なので、かなりお値段高くなってびっくり!。果たして一ヶ月、赤字出さずにやっていけるのでしょうか?(汗。

[新居] ランドリーBOX
安物買ってみました。青っぽい色で、プラスチック調な上下二段、ゴロゴロタイヤ付きです。僕はパイプフレームで、麻袋っていうか布袋調の入れ物なのが良かったんだけど、却下されたのが痛かった……しくしく。選択回数まだ1回!

[新居] 物干し竿
3m買ってみました。伸び縮みで最大3mというやつですね。この長さで十分だろうと。
……ぎえーーー、ぎりぎりひっかかる程度の長さしかないよ、コレ!!風吹くと落ちるってばさ〜(^^;。
がっくし……。最大長が3mでは他に転用もできず、なんとか使えるようにアイデア練ってみようかなあ〜。別途4mを準備せねば。