ベッドやってきたー

注文していたベッドがやっと来ましたー。注文したのはまさに1ヶ月くらいたつんだけど。ちなみにニトリでフレームのみで29900円だったかな。それを二つ。シングルなのです。色はちょっと珍しい白で化粧仕上げなのでピカピカです。両脇に電灯がついているのと、置き台と引き出しとがあって、ちょっと便利です。僕には綺麗過ぎるけど(^^;。
うーん、新品なせいか匂いがきつい。木の匂いというより塗装の匂いかなあ。早く消えないかなあ。
ところで、設置中に電灯がつかないというアクシデントが。設置業者いわく「不良みたいなので交換します。のちほど交換日程についてご連絡しますので、とりあえずこれで利用してください」とか言われた〜。
ところが、このオチはへぼかった……。実はこのベッドちょっと変で、電源ケーブルが二本あったのです。さきほど左右に電灯あるって書いたけど、それぞれケーブルが出ているのね。業者さんは片方だけコンセント差し込んで点かないな〜?って悩んでいたわけなのです(^^;。
しかし確かに普通一本にまとめるよなー。こんなん設計ミスちゃうんかと!(笑)。