CATV導入〜

というわけで工事です。白系の家なので、ケーブルは白を利用とのことで。とはいえ、規定なのか、電柱からのケーブルは黒でしたが。当初、家の前面(南側)、つまりベランダの上の屋根下を通すって話だったんですけど、ちょっとケーブルが見えるのは嫌かなあってことで、後部(北側)を回してもらうことに。なんか止めるときは釘止めで〜とか言われていたんだけど、必要以上に新築ってこととかに気を使ってくれる業者さんでして、雨どいの止めをうまく流用して最小限にとどめてくれたらしいです。うむ、えらい(^^;。
正直、工事前と全然変わらないくらいの概観なのですごいな〜と思った。っていうか、テレビの引込み線が電柱から一番遠いところにあるのが問題だ〜!。やっぱ普通のアンテナを想定した造りだったんじゃないのかー?
開通一日目だけはゴールドコースの全番組を観られるそうで、適当に堪能してみた〜。早くビデオデッキが欲しいのー。DIGA落ちてないかな〜。これなら、ZaurusMT-AV1で観られる形式のMPEG4をいっしょに作成してくれるはずなんだが。