ドラゴンヘッド、メリーに首ったけ

ドラゴンヘッド観ました。つまぶき(漢字出ねえ……)と聖子ちゃんの娘SAYAKAが主人公の世紀末SFって感じ?ネタがちょっと古い感じですが、そういえば確かドラゴンヘッドって結構前のマニアックな漫画が原作だったよーな。
でも国内SFとしては結構がんばっているような気がするし、ストーリーも味がある。けど、やっぱ2時間枠って少ないような気がするし、観ている途中で、切りがいい終わり方はありえなーい、ってわかっちゃう発散傾向のEndingなわけで、好き嫌いがわかれるかなあ。つまぶき君は無難に、SAYAKAちゃんもまあまあってところ。SF好きだから、多少理解示せるけど、SF知らない人は「はあ?」で終わっちゃんだんじゃないですかねえ(^^;。
続いて、メリーに首ったけ。初めて観たのでーす。WOWWOWでは恋する火曜日と題して、毎週火曜日に恋愛映画っぽいのを放送するわけですが、これも今月録画したやつ。
すごく有名な映画ですが、なるほどーこんなんだったのかー(^^;。いや、ちょっとシモネタ気味だけど、大いに楽しめました。キャメロンディアスは相変わらず口大きかったけどなー(褒。