録画挑戦

それはともかく、WOWWOWで黄泉がえりやってたんで、ちょうどいいやとPC録画試しました。WOWWOWはケーブルだと、Video信号出力なんですけど、なーんかソース画像が悪いなあ。ちょっと右上とか歪んでるし。ケーブルは結構良いやつを使ってるんですけどね。PC側にS映像入力はあるんで、CATVターミナルにS映像出力があれば良いのになあ。
で、2時間数分なんですが高画質録画というやつでだいたい7.6GBだったかなー。これを今度はDVDに焼いてみよう〜ってわけで、DVD書き出しツールのボタンをポン。
ちゃんと、テレビ視聴ソフトから録画再生、録画データ保存とかシームレスにいけるんで便利だなー。しかしもちろんDVD-R4.7GBには書き込めないので、ムービー変換かけながら保存するわけです。高画質、普通、長時間ってパラメータがあるわけですが、高画質で録画したものを普通モードでDVDへ。するとちょうど4.6GBくらいでおさまるらしくて、書き込み実行〜。
これってものすごい負荷かかるらしくて、書き込み中はほとんどPC操作できねーなー。寝る前とかに仕掛けるよーなもんですかね、おやすみ(^^;。