録画してくんない

ぐはー、なんでPC君は予約録画に失敗ばかりするんだかー。昔はうまくいってたのになー?
って、調べてみると、どうも、パスワード設定しないとだめらしい。今までうまくいってたのは、HibernateおよびSuspendからの復帰ではなくて、PCが動作している状態で予約時間になったので、うまく録画できていたというオチ。じゃあ、なんでPCが動作していたかというと、EPGデータ取得する時間を全部有効にしてたから、EPGデータ取得のためにPCが勝手に起き上がっていた時間があるみたい。
そういう意味では、なぜか年中PCが勝手に起き上がっていたので、録画予約するとき以外はわざわざAC OFFしていたという(^^;。
そんなわけで、パスワード設定して予約録画のチェックしてOKだったので、これで安心……とか思ってたのが、実は一週間前だったりして、今回またNGだったり……な、なぜだっ!?
……奥さんアカウントのパスワード変更してました……。うーん、ログインパスワードと、SmartVision側のパスワードは合わせる必要があるのね〜。って、電源入れる時間セットする(Wake on RTC)のに必要なのか、そりゃそーか……。