インデペンデンスデイ

さて手持ちでまだ観てないDVDでID4がありました。たぶんテレビでは放送してたかと思いますが、結構壮大なSFです。独立記念日ですね。新婚旅行でラスベガス行ったとき、ベガスの空港で、エリア51という店がありました。ここは宇宙人グッズを売ってるお店です。エリア51という軍の秘密施設があって、それがこの近郊では?といわれているネタから、そこにそんなショップが出来てたわけですねー。いやあ、閑古鳥鳴いていまにもつぶれそうな勢いでしたが(笑)。で、ID4でもそんなネタ扱ってました。ロズウェルとかも出てましたね(^^;。
ロズウェルは今度どこかでも放送するらしいですが、これって噂が元だったんですねー。アメリカSFドラマとして完全なオリジナルだと思ってました(^^;。