悲しみは止まらない

さよならコッピー
不死身と思われていたコッピーですが、昨日あえなくお亡くなりになってしまいました。ショックです。。。実は日曜日に水交換して、13日の朝、ちょっと調子がおかしいな?と思ったんですが、まさか一晩普通だったので、その後死んでしまうなんて……。
考えられることは交換した水に有害物質混入の疑いです。風呂場のオケを洗って使ったんですが、石鹸くずとかが残っていたのかなあ。。。
作業的には別段いつもと変わりなく、取替えた水の量も半分程度なので、まさかこんな最悪の事態にまで発展するとは夢にも思いませんでした……。
新婚旅行中の10日間以上ほっておいても元気にしていいたし、冬も夏も寒さにも暑さにも強く、そろそろ1年になろうかという時期でしたので、油断していたのかもしれない。。。きっちり毒のありえない環境で水交換してやれば良かった。ひょっとするとフグ吉の死因も水交換とかだったのかなあ。
めちゃくちゃ悲しいけど、コッピーはまた飼いたいと思っています。そして今度こそ子孫増やして育てたいな。まあその前に生き物飼う資格を問われそうだけど。。。はあ。。。なんかぽっかり感。。。