録画挑戦2

おお、書き込み終わっている!実はちょっと足りないけどいいの?とかいう警告があったんだけど、強行したところ、ちゃんと入ったらしい。とりあえず失敗恐れてDVD-RWに焼いたんだけど、そのままPioneerのDVDプレイヤーで再生できました。なんかちゃんとメニューまで作ってくれるのね(^^;。
さて、画質ですが、かなりぼやけちゃってますね。市販のDVDは2層の9Gなんだろうか。もっと断然画質が上だよねえ。しかし、VHS3倍モードよりも画像いまいちに感じるので、これってどんなもんなのかなあ。
台湾で売ってる怪しいDVDだと、たぶん9G無いのにもっと綺麗にみえるので、最適なパラメータがあるのかもしれないなあ。
普通のDVDプレイヤーで再生できる形式で映画をDVD4.7GBに収める一番よい方法ってなんでしょうかねえ?当面、消しても良いものをPC録画する程度にしか使えないかもー。