小雨の中、買い物です。
やっと購入した自転車用のタイヤ空気入れ。やっぱ専用がいいっすよ。バイク用はいまいち扱いにくかったので。それから収納ロッカーも買ってしまった。案外中途半端な大きさで不満足。あー、やっぱ安売りに弱い。。。
しかも、20000円で日立のスリム型の食洗機が出ていたのでこれも買ってしまった……あう。
毎日の夜の食器洗いは僕のお仕事なんですが、楽できちゃいそうな反面、実は食器洗いが好きな僕は複雑だったり(^^;。
ただ、うちのシンクが狭いので、置けるかどうかなあ。設置見積もりに来週来てくれるので、それでやっぱ買わないって話もありとのこと〜。
近所のヤマダ電機だったのだけど、実はこのヤマダは特殊なのです。関東一円にはここしかないらしい、ヤマダ電機アウトレット館なのだ。他店から、店頭展示品などが送られてきて、それを売ってるわけなんだけど、以前書いたHDD/DVDの格安現品レコーダもそういうやつだったのねー。
他店から勝手に送ってくるだけなので、いつ入るとか在庫とかはまったく不明。ヤマダ各店で、店頭展示品価格(アウトレット価格よりも高い)で売り切っちゃう場合も多いとのことで、送ってこないところも多々あるとか。
なかなか貴重な店な反面、充実した品揃えにできないところにジレンマがあるって感じかなあ。とにかく、店頭展示品価格より安く出してくれる店があるというのはかなりGoodだ。
でも、よくよく考えると、うちの家電はアウトレットもんが多い(笑)。冷蔵庫、洗濯機、プラズマTV、液晶TV、エアコン、食洗機。。。
うーむ、掃除機もアウトレットで欲しかった。。。(お。

近所のレンタル屋をやっと発見。しかも期間中100円レンタルおよび、1000円レンタル無料券付ということで新規会員になりに。バイクなら5分程度のところなんだけど、いまいち行かない方向でした(^^;。