飯綱山荘

飯綱高原来てたりします。うちの会社も保養所なんかがあるんだけど、いままで行ったことが無かったので、物は試しってことで、予約に勝ち抜いてみました(^^;。
まずは軽井沢でお買い物〜。夏休みもひと段落して、人も閑散ってわけではなくて、やっぱり人多いです。GWの方が全然空いててOKだあ。そのくせ、店もめぼしいものは売り切れてたりしてホントいまいちなのよね。
ま、収穫甘いけど、そろそろ満足ってことで再び高速のって長野へ。長野ICからすごい山道をくねくね通って15キロくらいか?目的地につきました。
山荘なんで、ちょっとログハウスチックな感じの建物でしたが綺麗で満足。全部和室ってのは、やっぱ保養所だからかなあ。お風呂が狭かったし、各部屋にバス/トイレが設置されていないのも、昨今においてはマイナス面かもしれませんが。。。まあ、洗面所が部屋内にあるので最低ランクはクリアってことで。
でも、バイクでキャンプ生活していた人間には、立派すぎるくらいで、ちょっとしばらく保養所めぐりにはまってみようかと思いました。って阿蘇保養所なんかいけないって……(^^;。
あ、料理もおいしかったーー。ひさびさにお吸い物系だったんだけど、いいお出汁で何杯おかわりしたことか(^^;。