新聞でーす

新聞屋さん襲来。うちは新聞とってないんだけど、読売が130周年とかでかなりしつこいんだよねえ。で、結局以下で合意。
・朝刊のみ9月からの3か月契約。
・でも配送は明日からで半月分は無料。
・おまけとして夕刊も3ヶ月半無料。
・市の有料ゴミ袋プレゼント。
西武遊園地チケットもらい。
・東京ドームナイターチケット入手。
ジャビット君バスタオル入手。
サランラップ入手。
JCB金券6千円分。
・ミッキーのスチール水筒。
・健康エコナ3本セット。
うーむ、月3700円くらいだったかと思うので、3ヶ月契約で考えると結構取り戻したような……(汗。それに、今ちょうどオリンピックで新聞も面白い時期だし、夕刊も記事大きい枠とってるから有効なのよねえ、オリンピック。まあまあのタイミングだったので、良かった良かった。
しかし、他でもリベートってあると思うんだけど、世の中的にはどれくらいが相場なんだろ?交渉に来てたおっちゃんいわく、金券としては、6ヶ月とってもらって通常4000円分くらいなんだそうな(確かに前回うちが契約したときはそんなもんだった)。そこから考えるとかなり破格の対応だった模様。でも他の地域だともっと良かったりするのかが気になるよねえ(笑)。まああれだ、どうせ新聞取るなら、毎回契約しなおして、いっぱいオプションもらった方がお得ってことか?(おい。