なにがなにやら。

昭島のLAOXが店内在庫一掃セールっちゅうことで行ってみたり。基本的にコジマの方が安い印象あるんだけど、今回はまあまあ同じくらいなのかなあ。
いや、全体で見るとそうでもないのかもしれないけど、一点一点ではなかなか目玉もありますな。
欲しかったのは、プラズマテレビ32ワイドなやつ〜。198000円は激安ですよ〜う。でも、そんな贅沢が許されるのか?!(^^;。

あと、エアコンの今の流行はプラズマクラスター搭載のシャープ製エアコンなんだそうな。カビ菌とかをやっつけるイオンを放出する装置がくっついていて差別化されている。他社のは吸い取った菌をやっつける機能なだけで、やっつけるために怪しげな物質を放出、とまではやってないんだよね〜。
で、こいつの10/31までしか売っちゃいけないやつ(省電力の規制の関係か?)が、かなーり安いですよ。6畳用だけど3万そこそこ。新規制対応用のが7万程度ってこと考えるとかなり安い。
でも、年間消費電力に1万円以上の差があるってのもすごいなあ。4年でペイしますか?(^^;。
とはいえ、この年間消費電力の換算ってどんなものなんだろ?僕はエアコン全然使わない人なんだけど。年間30日も使わないし、、

冷蔵庫は10年が寿命なんだそうな。ってのは先週書いたっけ?ノンフロン冷蔵庫は高い場合が多いけど、やっぱり年間消費電力は安いんだね。8000円が5000円くらいか。冷蔵庫は一年中つけているものだし、だいたい消費電力もカタログスペック通りなんだろうな〜。
とはいえ、どのくらいのサイズが必要なんだ?とりあえず400L付近を狙っていますが。。
新居のキッチンは左側に冷蔵庫が置かれる配置なので、左開きにするべきなのか悩んだり。シャープは両方開くなあ。でもなんか他に魅力感じないんだよね。。
東芝のプッシュボタンでドアオープンするのいいなー(おい。