研修だったのでした

まあ、変な対応とかじゃない直出直帰な外出は久しぶりなわけで。
朝、例のごとくパスネット使おうとしたら、中身がほとんどなくて、5000円カード買ったわけですよ。したら、販売機が販売中止表示に!待て!お釣りの5000円はもらったが、肝心のカードが出てきてないぞ!
ってことで、さっそく駅員に文句を〜(笑)。
したら、なんかごそごそやって、いったんは販売中に戻ったけど、すぐ販売中止に。しかも電車がやってくる、と。うーん、黄金パターンだ。
かくて、僕はすっかり乗り過ごし小僧に。しくしく〜。遅刻じゃないか〜。
結局パスネットのカードは別のところから手渡しでくれたのだけど、それなら最初からやっとけや〜。わびも無かったような!
お釣りは出ました?って聞かれたところで無かったです!って言っちまえば良かったよ!(それは詐欺です)
つーか、最終的には5分前に到着したんだけどね(^^;。
久々にビジネスマンって感じだったよ〜。所詮研修だけどな。電車通勤ってPDAで遊ぶ時間多く取れてちょっとうらやましかったり。
帰りにヨドバシなんか寄っちゃって、この前3万半ばだったシャープのエアコンが29800でいるのを見て、やっぱ都会は安いのか!?とか思ったり、その後小田急ハルクのビックカメラで見たら39800でヨドが安いだけか?!って思い直したり、有意義でいてそーでもないような一日でした。
あ、SD買ってくるの忘れた……。