VS一般財形

ところで、利率?が住宅財形ほどではないですが、一般財形も結構良いですよね。でも、ふつう簡単に出し入れできないんですよね。
引き出すときは、所定の申請書に必要事項を記載して、毎月5日締めの20日払い出し、20日締めの5日払い出しってルールなので。
ってことは今日が21日だから、今日頼んでも5日締めの払い出しは来月20日以降かよ!そこまでは待てないゾ!やばい、ちょっと焦った!!
ところが裏技があるそうで(^^;。
うちは三井住友がメインバンクなんですが、ワンズダイレクトというサービス(?)があって、これを利用すると、即引き出し可能というシステムになってるんだな〜。
ただし、ワンズダイレクト加入後、カードが送られてくるまでは財形の引き出しはできません。MAX2週間って話なので、まあ来月はじめ頃にはやってくるか。11月の初めには現金化できるかも〜。