ダイエー強し

いやあ、ちょっと可哀相なくらい差がついちゃいましたね。初戦こそ、良い勝負したものの、タイガースの得点は相手の敵失に絡む得点が多く、ペナントレースで見られたつるべ打ちがまったく影をひそめていました。
加えて、20勝投手同士の対戦で注目を集めたものの、井川はぴりっとしませんでしたね〜。今日の伊良部もそうです。
対して、ダイエーは3割打線の実力をいかんなく発揮し、初戦、二戦と、打線はまったく心配無いほど好調です。
この流れを止められるとすれば、甲子園の独特なトラファンの雰囲気でしょうか。さらに甲子園入りすると、もちろん指名打者はおらず、ダイエーは投手もバッターの一人として不慣れなヒッティングに絡む必要があり、不利な部分もあります。
しかしながら、あまりに悪い形で負けすぎました。星野阪神が挽回するのはかなり厳しい状況であると言えます。
ま、どっちが勝っても良いや〜で見てる限りは気楽ですな〜(^^;。いや、確かに肩入れしてるチームがいないとつまらないんだけどね(^^;。