ベスト・フレンズ・ウェディング

いやー、結構突っ込みどころが。。。ジュリアロバーツが、昔の恋人で、現在の親友が結婚することを聞き、ジェラシーに燃えて、数々の邪魔をする話……といっても過言ではない(^^;。
ライバルというか恋敵役にキャメロンディアス。お金持ちのお嬢さん役ですが、とっても一途で素直で健気な役どころで、切れ気味のジュリアロバーツに共感できないこと請け合い(笑)。たぶん日本人の感性だと、逆走ヒロインについていけない部分があるのだと思いますが、アメリカ的にはコメディ要素で愛らしく感じるのかも。まあ、別にドロドロ深刻とかいうわけではなくて、さっぱり楽しい後味なわけなんで、失敗はしていないし、それなりにおもしろく観れるかと。
どーもこの手の、結婚式当日ドタバタってパターンは、個人的に気に入らないこと多いんですけど(^^;。