ひさびさ都心へ

本日は奥さんのお買い物付き添いで池袋へ。車で2時間半!うーん、渋滞に巻き込まれたとはいえ、3時過ぎに出かける場所じゃないな(^^;。
実は奥さんの買い物カードのポイントを使いきるべくきたわけですが、ポイントを確認できるサーバがダウンしているとのことで、金券引き出せず。おいおい、このためだけに来たってのにー(^^;。
しょうがないので、短時間での復旧を期待して、先にアタリをつけにデパート内をうろつきます。ちなみに、サーバダウンしてから1時間くらいたっていた模様。西武のクラブオンってやつなんだけどね(晒し?)。
ところがところが、30分ほどして復旧のアナウンス。さっそくプラチナサロン行って換金券。ちなみに2,3千円かと思っていたら、6千円分もあったとのことで、使い手は増えたんだけど、うーむ、さすがデパート、相場がそもそも高いですわよー(^^;。
クリスマス飾り関係を中心に見ていたのだけど、どーにもこーにも、他のお店ならもっと安くいけそうなものばかり、、、ってわけで、ビーズのコースターを数枚買って、次探しに。ちなみに、今は金券って2000円単位だそうで使いづらいよなあ。しょうがないので2000円分買ってみました、一個500円コースター!
で、残り分、時間もなくなりつつあったのですが(プラチナカードだと3時間駐車場無料らしい)、奥さんのお母様の誕生日が近いそうで、フェイラーっていう、黒バックに花のデジタル拡大をプリントしたようなブランドポシェットをセレクト。うーむ、タダもらいのポイント金券じゃなかったら買う気しないだろうなあ(^^;。