mixi

ちーさんから、mixiへの招待をいただく。「ソーシャルネットワーキングサイト」って、なんか堅苦しいので逆にいかがわしさを感じてしまったりもするが(そもそもソーシャルとかが僕にとってはいかがわしい単語だ(笑))、知人関係もいるとのことで、結構楽しみに寄らせていただくことにー。
……お、泳げねー(汗。最近、ネットに対してはひきもこり(笑)気味だったせいで、うまく情報過多な部分をたどっていけないなー。時間あるときならそれなりにゆっくりと紐解いていくのかもしれないけど、休み時間だったのでー(^^;。
というわけで、とりあえずmixiを調べ中なのだー。なにやらmixiでは知人を介して増殖するってことで、信頼度とか親交の進行度が違うってのを売りにしてそうな感じなのかー。あと、ちょっと感じたのがネットなんだけどClosedな環境を持てるってことで、もうちょっと本来の自分を出せる場なのかな、ということ。うーん、もっと言えば、地を出せるって感じかね?(うそマジ?)。本名登録してる人いっぱいいるし。
いわゆるBlogみたいなもので、日記ベースなのかな、って場なんだけど、はてなとどう共用していこっかなー。mixiの方ではてなを参照するようにも設定できるみたいなわけで、そーすりゃ基本は今までどおりだったりするのかもしれないけれど、それだとmixiの意味って?ってことにもなりかねないシシシ(ケンケン)。
うーん、とりあえず、プロフくらい充実させるかー。あ、花○木の会……