告別式

長野からくる先輩が、ホテルまで車で拾いにきていただけるというので告別式に参列しました。告別式はちょうど、ご実家のあるこの山梨の方で行われるということでした。残念ながら普段着しか持ってきてはいませんでしたが、出張中の身としては仕方ないです。それより駆けつけられて良かったと思います。
突然死、こんなに身近な存在で、それが先輩のところで、そしてプライベートなことを書くのが許されるなら、結婚して1年未満での他界というのは、すごく今の自分に境遇が近いので、重ねて見てしまうところもあり、複雑で単純に悲しいです。
多くの人が泣いていました。それまでまるっきり現実感を伴っていなかった僕も、初めてもう本当に会えないんだと感じたのだと思います。この日記はちょっとたってから書いているのですが、今もあのときを思い出すとじんわりきます。そして思い出します。よく打越町の先輩の下宿に集まって夜を過ごしました。北野駅前のラーメン屋でとん太ラーメン食べました。飛田給への引越しの手伝いで晩飯おごってもらいました。ライブ行ってトランス状態、早朝のタクシー降りた瞬間にゲロはいてました。某所で賞とったチャットソフト「タキビ」のベータテストできのこ拾いしました。
全部忘れたくないと思いました。