ひたすら環境設定

中途半端なままになっていた環境も少しずつ、整えないと。たとえば、ZPlayerが動作しない状態に。あまつさえリセットかかることが。。。うーむ。
Terminalから実行してやると、なにやらあり得ないパスをひたすら表示し続けているわけでなんじゃらほい。せっかくなので、mplayer-w100から再インストール。うーん、NG。FileLaunchからの起動は問題無いので、ZPlayer側なのは確実なので、設定ファイルの削除かなあ。
探してみると、/home/zaurus/setting/zplayer.confらしいのでこいつを削除。おお正常に起動するようになったー。
続いてPerl。これインストールすると、なぜかADATAの場合ファイルが壊れていくんだよねえ。PerlをSDを選択してインストールとかすると、一見正常にインストール出来ても、その後からZEditorのアイコン叩いてもZEditorが起動しないとか。。。で、QtPalmtop/binが正しく見えなくなっていたりね(^^;
さてさて、Kingmax君では。。。よし、OK。正常にインストールOKとなって、WetherやYahoo-newsなんかのPerl Scriptも利用できるように戻りました。
ついでに、WalWikiを動作可能なように、、、ってちょこっと調整したらすぐ動作OKに。一番の問題は、コメントアウトだから無視される、ではなくて、ファイルの先頭の"!"行は正しく配置しましょう、ってことでした(^^;。
nogis×k×.no-ip.org(平日昼間限定?)でコンニチハ。