六本木ヒルズおひさー

さて、結構花粉すごそうですが、本日は六本木ヒルズまでお出かけ。ま、デートとしては久々ですね。新聞屋さんにもらったヴィトン展に行くのです。奥さんはCHANEL派で、ヴィトンはあんまり好きでは無いそうですが。
で、駅構内で激しくくしゃみを繰り返すもなんとかたどりつく。初めて大江戸線に乗ったんですが、やっぱ地下鉄はみんな同じに見えますなー。
しかし、52階だそうですが、まず行き方がわからない。52階はありそうな建物はヒルズタワーくらいなので、そこに入ってエレベーター探すも52階なんて行ってくれるものはないです。ええ、インフォメーションに確認ですよ。したらば、一回外に出て、別の入り口があるからそちらからどうぞ、と。つまり展望台行くルートを使うわけですねー。展望台用の別入り口があって、それ自体は背が低いんですけど、そこ経由で、上の階に行くエレベーターデッキに行くわけです。めんどくせえ。
そーいえば、ヒルズには何度か来たけど、馬鹿らしくて展望台には行っていなかったのでした。だって1200円もするんだもんなー(^^;。
ま、ヴィトン展は簡単に言えば、ヴィトンの歴史であり、なんか旅行かばんとか車の荷台容れとか作ってた頃の話から、モノグラムを考え付いた経緯など紹介しつつ、現代のデザインに行き着いているという展示。お手を触れないでくださいは当然のことながら、ガムを噛むのもだめよーって感じで、また警備の人もたくさん揃っていて、思ったより来場者がいましたけど、退屈な展示でした。
テレ朝の建物で番組グッズとか適当に物色した後、アフタヌーンティーでお茶。うー、アップルパイうまいー。自分で簡単に作れないかなあ。
ひと段落したところで次の予定へ。奥さんが表参道の某Cブランドでバッグをお取り置きしているというので(ぐは)。いやー、スポーツライン系という某Cブランド系では安い方の部類ですが、単にデニム地の斜めがけバッグが10ン万円ですよ。すごいですわねえ。ちなみに店内では、スイーツやペリエを楽しみつつお買い物です。へっ、まったくこれだから金持ちどもはっ!(^^;。
3時間くらい店内で悩んで、その間僕はひとりZauで遊んでいたり。ちなみに奥さんが悩んでいた理由は色が思っていたのと違ったってことなんだけど結局気に入って購入でした。まあ、結婚記念日祝いだし、いくらでもいっちゃってー(^^;。僕がPDAを何個か我慢すれば良いだけなのでー(笑)。
帰りに近所のラーメン屋さん。「一味源」ってところ。お味は「味源」と同じだなあ。やっぱ同じ系列なのかしら。値段は実家の近所より50円安いよーな?たーっぷり入れほーだいのニンニクおろし入れて最高でっす。