SD移行

もはや耐えられずにSDカードの移行を試みました。1GB SD(ADATA)から、512KB(Kingmax)への変更です。うーん、半分も容量が減るのはちょっと痛いのですけど、信頼性を失ったままの運用はもっとつらいわけで。。。
さて、移行方法ですが、大量のデータ部分を切り離して、丸ごとコピーするだけです。いやー、楽勝。ちなみに大量のデータ部分ってのはエミュレーションデータですかね。D88データとか、NESとかGBAとかとか。まあ、こんなの頻繁に使うわけじゃないんで、よいっちゃよいんですけどねえ。一体化していないと、いざってとき忘れてそうでちょっと不安。
それはともかく、SDカードを変更したら、いやー、C700がえらくキビキビ動作しますよ(顕著に感じるのが画面の書き換えとか)。SD変更するとこうも違うのか!ってくらいです。KingmaxのSDはもともとスピードが速い部類らしいので、そういった理由もあるのかもしれませんが、ADATAのカードって年中リトライとか発生していたんじゃねーの、、、といか疑ってしまうま。とにかく全然使いやすくなりましたぜ。