太陽堂

やっと近所では割と評判のラーメン屋「太陽堂」に行ってきました。なぜか時間が合わずになかなかいけなかったんですよねえ。開店時間が合わないんですよ。っていうかまた営業時間変わったのかな?まあ、噂に違わずおいしいラーメンでした。スープはあっさり系なんですが、深いコクがあって、チャーシューや煮卵なんかのトッピングも贅沢な味でした。ただ、個人的にはもうちょっとコッテリ系が好きなため、ちょい物足りない気分が残ったってのもあります。にんにくドバドバしても耐え切れるくらいのコッテリ味がお好みになりつつあるので、こういった海鮮系?出汁がメインのスープは個人的に弱くなっちゃうんですよねえ。ちょうど行った時間はお客さんが途切れる時間だったので、狭い店内、ほとんど僕らだけだったのが、出る頃には結構な行列になってしまってました。うーむ、あぶないぜ(^^;。ちなみにいつの間にか実家の東大和の方にも姉妹店がオープンしているらしいです。へえ〜。