庄や

やはり異動の時期なので、えーあの人が?なんて異動通知が突然送られてきたりします。Eメールだと手軽なんで、いままで仕事に関連した人にバラーンと出されていく、というのもあるのでしょう。
ほとんど日常的には忘れているような人も、へー、あの人がね〜、とかいった具合で見かけることがあり、まあ、案外楽しいものです。
そんな郷愁はともかく、同じグループからも転出が出ているわけで、3年前くらいまでは僕の下についてくれていっしょに仕事をしていた仲間なので、こちらも寂しい限りです。いろいろなことに興味持って自分から動いてくれるので良かったんだがなあ。
ま、そーゆーことなんで送別会。また彼の昇格もあって、お祝い色が強いもんでしたが。いわく、僕らのグループに配属になるきっかけもこの居酒屋さんだったそうで、ターニングポイントの居酒屋なのか!?とかゆー話題になりました。そーいや案外そういうのってありますよね(^^;。
そんなわけで、ひさびさに外食ですが……うーん、奥さん手料理の方が好みだなあとか思う今日この頃、これってのろけですか?(^^;。