モチベーションどこいった?

さて、今週もまたはじまっちまいましたな!
何かと忙しい月曜日なわけですが、最近PDAな話題にとんと触れていないような?うーんそーだねー、何か使ってるの?と言われると、あんまり〜って感じ。あ、いや、一つだけ大いに使ってる部分もあるんだけど(^^;。
まず、実家にいた頃主力運用だったE21の風呂ネットですが、現在風呂をなるべく早く出る生活になってしまっているので、そんな暇無し、と。昔2時だった就寝時間が12〜1時になっちゃった影響かな。それにともなって、AirH"の利用頻度も減っていると思う。家にADSLひかれていれば、無くても良いかもな〜と思わせるくらいには使っていないかもしれない。それはそれで寂しいんだけどね。
その他、万願寺さんやいみふめさん、kaolさんが9Bな活動を続けていて、試したいと思いつつもなかなか実際に動かすところまで行かないって日が続いていますな。
同様に、C700に関しても、それなりに新アプリを導入、VersionUpに追随はしているんだけれども、利用するといった活用からはほど遠く、たまにWebブラウザとして使うのみですな。
その他、CLIEのPEG-700CはMP3&目覚ましで使われていたんだけど、レンタル屋に行けない生活が続いていることから、新曲の導入が無く、最近は音楽聴いてない(^^;。おまけに、目覚ましはくまのプーさん時計にその座を奪われ、ほとんど利用していない状況。PocketGearとかDataSlim2に関しては、電池切れ起こして初期化されているんじゃないかな〜?EX1/TR1は初期化されんだろうけど(^^;、完全に電池切れにはなっているでしょう。あ、TR1のみ、611Sの充電器として利用されていたりはします(笑)。
上司は、TH55っていうCLIEを買ったりしています。いいなあ〜とちょっとは思うけど、あんまり羨ましくもない。欲しいのはやっぱりZaurusでC750以上だったりします。
理由は明白で、僕の今一番使っている機能が、モバイルビデオだからだったりします。寝る時間は早くなったんだけど、実は寝床でビデオ観てるんだよね〜(笑)。CE-VR1で録画しているので、C700では再生できんのよ。音声CodecがG.726じゃなければ、C700でも十分なんだけどなあ〜。
あとは、大容量SDさえあれば、AV1で観るって手もあるので、PDAよりは512MBくらいのSDカードが欲しいなあ〜とも思う今日この頃であった。さらばPDAもそう遠くないかもしれん!?(おいおい。
あ、仕事でMontaVistaに触れることになるかもしれんので、Zaurusは良い教材なのかもしれないけど(^^;。