虫進入対策??

携帯に引き続いてまだまだ検討事項なのが、ブロードバンド♪(笑)。
いまだにAirH"でおうちネットしてるのなんて、結構数少ないよなあ。普通のダイヤルアップより回線遅いのに……。いやいや認証ログインは早いぞー(笑)。
さて、今回はそっちじゃなくて網戸について(お。
ことあるごとに書いているが、実はまだ網戸がついていない。寒い季節は結構締め切っているし、花粉の季節も締め切っていたい。しかしそののちにやってくるさわやかな季節では開けたいよなあ、窓。いや梅雨に入ってじめじめしてきても困るんですが。
で、網戸サービスを調べていたりします。最近はブラックネットっていうのがはやりで透明性が高いらしい。だいたい新規とりつけだとひと窓1万弱くらいで計算できそうだ。全部の部屋の一つ残らずの窓に張るとするとって計算してみる。
一階で8個。これは、トイレや風呂や洗面所とか含むわけだ。で、二階が6個。本来7個だけど、一つは窓閉まりっぱなしなんだよね。隣のアパートが近すぎて(笑)。
続いてグルニエの窓が2つってことで。全部で16個ってことかなあ。トイレとかって、窓わきをくるくる回すと段々になってる窓がパタパタっと開くタイプで外側に金網?が張ってあるため、内側に網戸つけると窓拭き出来ないような……。網戸も上持ち上がりっぽく稼動式に出来るのかなあ。
つーか、単純計算で16万ほどになるってわけですか?まあ、小さい窓も多いので、10万くらいになったとしよう。それでも結構するもんですなあ。ちょっと頭が痛くなった今日この頃ですが、もうぼちぼち本気で依頼しないとまずそうだよねえ。
かといって、案外網戸って依頼先が見つからなかったり、比較できなかったり(笑)。面倒だから家建てたところに依頼しちゃおうかなあ〜。