PDAモンの携帯選び

携帯の検討継続中〜。これは、固定電話代わりを考えており、逆に固定電話を置くなら携帯は今のままPHS(611S)でもいいかなあ〜という気も。。。
ただ、自宅だと611Sはえらく感度が良くないので、やっぱ代えないなあ〜、みたいな気持ちも。ADSLも入れたいな〜。パソコンも欲しいなあ。うちのPCすでにかなり弱いらしいからなあ。昔は強力だったのに。。。とにかく、やっぱWin98マシンをいまだ使っていると不便なんだよねえ。USBデバイスでドライバ無いとか……。ちなみにW2Kマシンは現在立ち上がらず……。
いやいやそうじゃなくて携帯電話。奥さんがボーダフォンなので、家族割引狙うかなあ〜とボーダフォンの情報探すと、なんかユーザ評価良くないねえ(^^;。
ライトユーザなんで、あんまり濃い評価はどうでもいいんですが、どうもJ-Phoneからボーダフォンになってからの評判がすこぶる良くない。また、うちの奥さんも言ってますが、どーも迷惑メールが増えてきて困ってるとか。ボーダフォンの場合、電番のスカイメールってガードかけられないとか。嘘か本当か知りませんけど(^^;。
プランとしては、僕がボーダフォンにするか、奥さんが僕といっしょauDocomoを新規契約するか、だと思うんですが、ボーダフォンの長期縛りってのがあったりすると、他機種変更もつらいのかもー(違約金?)。いや、確認してないんですが、CMで散々流れているハッピーなんちゃら使うとそういった縛り契約があるらしいんで。
○シェット雑記のひとが、土日の通話料安いのがGoodって言ってましたけど、土日はほとんどいっしょにいるために、お互いで電話使わないんですよねえ。まあ、そのうち変わる部分もあるかもしれないけど、現在のライフスタイルではいいとこあんまり無いよーな。基本料も比較的高いとか。
ボーダフォンじゃない方が良いような気がしてきたぞー(^^;。テレビっ子なんでV601Nに心ひかれてたのになあ。白ロムになっても使えそうだし(笑)。
まあ、この際、AirH"も611Sも解約し、auDocomoで全部まかなうって手もあるんですが、なにぶん携帯事情を知らないので、せめてQVGA画面でPDAで出来てたことが追加料金無しに出来ると嬉しいんだけどねえ。
TV番組ガイドとか、週間天気予報取得とか、会社のメール全部転送して大丈夫かとか(けっこうたくさん)、iモードサイトだけじゃなくて、普通にWeb見られるのかどうかとか、できればPCの通信端末になんねーかなーとか(^^;。
FOMAはまだ早いと思うので(値段がー)、auでパケほーだいがいいのかな〜と思う反面(これも結構高いし)、最初なので長いものに巻かれておいた方が(Docomoで505iくらい)、、、という気がしないでもないし、ハテ〜。
しかも今の携帯の料金体系ってわかりずらいねえ(^^;。いろいろ割引があったりするみたいなんだけど、どこにどうくっつくのかわけわから〜ん♪ショップで聞くかな〜。