黄泉がえり

♪会いた〜いと、思う気持ちは♪
……ってわけで、黄泉がえり観てました。結構観たかったんだよねー。上映中は行こう行こうとしていて結局行けなかったし、WOWWOWでやってたときは忘れてた。っていうか、期間限定公開とかでお客の飢餓感を煽って大ヒット、結果的にロングランになったという、マーケット的にはかなり戦略的な映画でした。
で、内容はお化けものっていうか、ネタはSFなんだけど、ドラマに主題が置かれているので、現象の真実といった部分はぼかしていますな。納得いかない人もいるのかもしれないけど、これはこれで良いと思いました。そーゆーうさんくさい部分は、適当に観客にゆだねちまえば良いのよん(^^;。
しかし、非常に竹内結子率が高い最近のドラマ傾向ですなー。前日にやってたと思うんですが、ニューヨーク新恋物語とかにも出てたし、プライドの前には、グッドラックの後番にも出ていましたな。阿部ちゃんと競演で。♪あ〜たらし〜力を下さい〜、とか言って、シャンプーのCMにも出てましたな。こっちの髪は元気だぞーー!
……なんかどーでもいいところが長いんですが(^^;。
えーと、結論から言うと黄泉がえりはおもしろかったです。2時間って時間枠がちょっと短いかなあ。テレビドラマで、それぞれの人間をもうちょっと掘り下げながらやるとおもしろかったかもーとか思いつつ、テレビドラマでやったら、原因をはっきりさせないとブーイングだろーなーとも思った。
っていうかヒロインがそうだったのか!っていうのは結構素直に意表とつかれて、切ないお話やの〜って泣けてきますな、いやまじで。やー、人生何があっても悔いが無いようにやれることはさっさかやっていくべきなのね。