パールハーバー

近所にちょっとおしゃれな家具屋がオープン。スリッパラックと椅子(鉢植え台?)をゲット。ん〜、木製で白塗ってあって、花柄がハンドペイントされているやつ。自分でも描けそうだなあ〜とかも思うけど、油絵は大学卒業後一枚も描いていないものなあ(^^;。
その後荷物届いている連絡があったのでヤサカへ。モノ入れ可能な椅子ゲット。さらに31まで安売りとのことで、物置もゲットしちゃいました。物置って案外高いんですよねえ〜。今回買ったのは0.5坪のもので、組み立て費込み42000円弱ってところ。これで激安なうちに入ります。日曜大工な人なら自分で組み立てるのかなあ。組み立て費12000円なり……。

夜、パールハーバーやってたんで見る。おー、すごい、日本人は悪者だー(笑)。それはともかく、すごいスケールで描かれていると思います。
前日かなんかに、これいくら?みたいな番組やってて、山で遭難した人を救助するのに、ヘリを使って捜索した場合の捜索料についてやってたんですよ。これが、人海戦術と、ヘリのレンタル料とかで、1週間くらいでン千万円になってしまうという。。。確かに命あってのモノダネだけど、これは厳しいよねえ。普段、新聞で、捜索して発見、無事保護されました〜な報道の裏にはこんな闇金が動いていたのです(オイ。
あ、ちなみに、海難事故の場合、海上保安庁と地元漁業組合?が合同で無料探索することが暗黙の了解となっているので、行方不明になるなら海ですな〜。みんな、チャレンジは海にしようぜ!(でも、海の方が死亡率高そうだよな〜とか(^^;)
って、話がずれまくりですが、パールハーバー、こんなに飛行機を飛ばしまくりなんですよ!まあ、たぶんCGもゴリゴリつかいまくりなんでしょうけど、いったいいくらかかったんでしょーねー、1億くらい僕によこせ!って思っちゃったわけです(^^;。いや、ほんとどーでもいーオチすみません(汗。

そいや、昼間やってたdollsは録画のみしておいたー。いつ観られるかな〜?