日本へ1日目

さて、日本からラスベガスの直行便ってのは最近できたそうです。でも帰りは、経由便しか無いみたい。そんなわけで、早めにベガスの空港へ。ベガスの空港内、携行パスを申請してゲットできたひとは、出発ゲートまでいけます。JTBのスタッフがそんな感じで中まで入ってくるのは到着時に書いたとおり(確か書いたよなー)。
面白い話があって、JTBのスタッフがこの携行パスを取ろうと州に申請出したら、過去の犯罪がばれて即逮捕されちゃったとか。その人は、このベガスに来る前に、ハワイに住んでたみたいだけど、そこで駐車違反だかなんだかの車違反の違反金とか払ってないでこっち来ちゃってたらしい。うーん、やっぱハワイもアメリカなのね〜。
さて、シナボン食って朝飯代わり、飛行機を待つこと1時間です。ハワイからいっしょだった新婚カップルは、実はカリフォルニア経由ってことで、ロス経由の僕らとはお別れ。なんかドタバタしてて、ちゃんと最後の挨拶できなかったなあ〜。なんかなぜかどうせ成田行くJAL便で会えるし〜、とか思ってたんですけど、経由地違えばもう会うことなんか無いもんね(^^;。
ベガスよさらば〜、ってことで一路ロス。1時間ほどで到着し、すっげー、修学旅行生の数。いやあ、ユニバーサルスタジオでも結構いたんですけど、いまどきの高校生はロスまで飛んでくるんですか?リッチでいいなあ。僕も飛行機で北海道だったけど、それだけで羨ましがられた時代はすでに過去ってことね〜。がっぴょん。
しばらく待ちなんで、ハーゲンダッツでアイス。それから、搭乗検査行ってちんたらしながら出発ゲート。はあ、本当にもう帰っちゃうんだなあ〜。
って、びっくりですよ。え、13時間?そんなに乗ってるの?ちょっとちょっと勘弁してよ〜、といいつつ、さらばロス!もう来ることは無いかもしれんがあばよ〜!!